パチンコ大好き♪演出見るのが楽しぃ~!(≧∇≦)ブハハハ! 最近リアル事情により「休止中」デス。(*_ _)人ゴメンナサイ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
掃き溜め 作ってみましたw
2007-01-30 Tue 09:28

前の日記に長々と愚痴を書いたんだけど 、パチ日記を見に来てくださってる方にお見せできるものじゃなかったな~と思い新カテゴリ「掃き溜め♪」を設置してみましたw


このカテゴリはほんとに愚痴オンリーになっちゃうので、誤って(うっかり)見て気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


というわけで、前回の日記も修正してパチ部分だけ残し、抜いた愚痴部分を今回の「続き」に入れることにしました~。


 


せっかくの日記だし活用しようって事で♪


日々ストレスがたまるので、書き殴ってちょっとはスッキリさせようというハラですねw


σ(・・) 短気のおこりんぼさんなもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 


いやぁ、ほんと世知辛い世の中ですね♪(自分で言うか)


 


 


来年度の地区のある役員の六役を決める会だったんだけど・・・


σ(・・) は引っ越してきて1年も経ってないのでちんぷんかんぷん。順番だからと回ってきたので出席したのです。どんな活動をしてるのかすら全く知らないままに・・・


みんな役なんてやりたくないから、これこれこうで大変なのでうちはできません・・・「不幸自慢大会」が始まる・・・「女ののど自慢」かあああああああああああああオリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・'.::


結局決まるまでに2時間半かかりましたよ壁|〃´△`)-3ハゥー


田舎だからなのかなぁ・・・こういう役員てほんと不思議。活動なんて営利団体じゃないからほんとにボランティア。やる気のない人間むりやり集めてボランティアって・・・σ(・・) には考えられない。気持ちがあってこそのものじゃないのか!?と。乱暴な言い方すると役なんかなくせばいいのにと思う。


阪神大震災の時、現場に行ったことがある。ちょっとした事情があって・・・いてもたってもいられなくなって会社休んで非常食とか買いあさって電車で。愛知(当時住んでた)に戻ってから「いつも通りの」愛知に愕然とした。コンビニなんかに置かれた募金箱に募金をしたりもした。募金箱を指さして笑っている人たちに憤りを感じたりもしたけど、ふと思った。その数年前に起こった北海道地震の時、自分はどう思って、何をしたかを。そう、私は「可哀相だな。大変だな。」と思いはしたが何もしなかった。報道される内容をただ見ていた。「当事者」にならなければ絶対に理解できない、ということを初めて体と心で理解した。結局人の行動は「気持ち」なのだと。


強く思っていても事情があってできないって言うのもわかるのよ。行動を起こせる環境っていうのも結構難しいし。みんなそれぞれ日々を暮らしているから「まず生きること」が最優先で。


ならば、なぜおざなりの役を作ってやる気のない人間にさせるのか。それこそ無意味だと思うのだけれど・・・


( -.-) =зフウー 愚痴終わり!!!w

スポンサーサイト
別窓 | 掃き溜め♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<CX初勝負っっ! | ♪♪蛍♪♪の日々徒然♪ | 週末は なにがなんでも 憂さ晴らし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ♪♪蛍♪♪の日々徒然♪ |
 
